« 信濃毎日新聞 | トップページ | 馬鹿の一つ覚えみたいに »

明けましておめでとう。

ございます。

年が明けて3週間。

ようやく日記がかけます。

2人の子供と妻を養わなければいけない身としては、安定した収入になるアルバイトに足を向けて寝るわけにはいかないのです。

そういうわけで、年末正月はアルバイトに明け暮れていました。

サービス業は人の休日が稼ぎ時だからね~。

そもそも、イベント業とサービス業を掛け持つこと事体に無理があるんだけどね・・。

先週末は今年初めてのファイアーのイベント

「妙高スキー百年祭」に行ってきました。

どうやら日本に伝わって今年でちょうど100年目に当たるようで、花火が上がったり新潟のうまいもの屋台が出たり、花火が上がったりしてました。

いつも思うんだけど、司会者って凄いね。

僕は一生懸命にしゃべりすぎちゃう傾向があるんだけど、本職はやっぱり抑えるところは抑えて、必要なことはちゃんと話す。

勉強しないと・・・。

その日は寒波到来で恐ろしい寒さに!

そうなっていると上着脱ぐだけで歓声上げてもらえるから割と「おいしいな」と思っています。

当然寒いんだけど。

帰りに司会者の人のお宿

「遠間旅館」の温泉をお借りして来ました。

妙高赤倉凄い良いよ!

雪の積もった町並みはとても静かで、活気はあるのにどこか懐かしいような気持ちにさせてくれる。

入った温泉は派手でもなければ、最新でもないけど、気持ちよくて、出た後もずっとぽかぽかと体が暖かい。

来年はこのイベントがないのがとても残念!!

どうすか?

スキー101年祭とか?

寒い中最後まで見てくれた人たちもありがとうございました。

そして観光協会の皆様お疲れ様でした。

|

« 信濃毎日新聞 | トップページ | 馬鹿の一つ覚えみたいに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526509/38548826

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとう。:

« 信濃毎日新聞 | トップページ | 馬鹿の一つ覚えみたいに »