« 自由の森学園 | トップページ | 年賀状 »

新聞載ったよ。

友達が教えてくれた。

「今日の新聞で見たよ!」

特に期待もしないでコンビニで新聞を買って軽井沢に向った。

1面に小さく写真つきで記事の紹介が載っていて

20111218_005_2

25面に大きな写真の中で僕がパフォーマンスしていた。

20111218_004_2

最初に目に入った自分のメイクと衣装に目を背けたくなったのに、

それを見ている子供達の喜んでいる顔、驚いている顔、笑っている顔に

救われた気がした。

やってよかった。

栄村から65人の親子がやってきてあの寒波の中そんな顔してパフォーマンスを見ていてくれたんだ。

震災の直後から見せ付けられてきた自分の無力さや、何の役にも立てなかった自分の芸に対して、少し誇りを取り戻せたような1枚。

「面白かった」「かっこいい!」寒い中で大きな声で叫んでくれた子供達。

こちらこそ助かったぜ!

今回軽井沢に来られなかった人たちのためにも

栄村に行きたいんだけどな。

|

« 自由の森学園 | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526509/43452153

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞載ったよ。:

« 自由の森学園 | トップページ | 年賀状 »