« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

みなかみかまくら祭り&キャンドルナイト

長野県では「なごり雪」なんて言われる雪が降りました。

3月中旬、今年でなければ珍しくもない雪なのに。
暖かい日が続き、
雪遊び人たちが 「もうおしまいかな・・・」
なんてつぶやきが聞こえてきそうな今日この頃
滑り納めと行きましょうか。
今週末なら宝台樹スキー場をおすすめします。
始めたばかりの人には、スピードがつきすぎない緩やかなゲレンデが開放感いっぱいに広がり、上級者も満足できる天然のハーフパイプが憎らしい。
さらに水上の中でも特別視される豪雪地区は運がよければ極上の非圧雪ゾーンが楽しめる!
そして夜はキャンドルナイトとゴロピカスペシャル! 
4人編成のフルメンバーゴロピカに加え、地元藤原の子供たちが1ヶ月間練習を重ねたファイヤーショウを披露! ゴロピカカンタが隔週で通って指導したパフォーマンスをとくとご堪能あれ。
1ヶ月でここまで出来てしまったら、俺たちは商売あがったりですよ!
http://snowfs.com/join

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでいいのだ

「面白かったけど、去年と同じだったね」

そんなこと言われて僕はどうしたら良かったんだろう。
言い訳や、言い分は飲み込んで、ヘラヘラ笑ってごまかす以外に何ができる。
お笑い芸人をテレビで見ていてかわいそうになる。 ネタを作りこんで、さんざん練習して、テレビで一回披露したら「あのネタ見たことある」って。
ゴロピカに期待されているものは常に新しいものなのか?
1年かけて公演ごとに行われたマイナーチェンジは届かなかったのか?
もちろん言葉が突き刺さってしまうのは僕にも思い当たるところがあるから 。
でもこれだけは言わせて。
手なんか抜いてないし、これでいいやなんて気持ちでやってない。
今一番自信のあるものを、今日できる全力で表現している。
時間をかけて新しい演目を作って、リリースして、ボツにして、それ繰り返して生き残ったもので勝負している。;今はもう生活や家族を犠牲にするほど、芸に身を捧げることはできないけど、今よりもっと面白くする方法をいつだって考えている。
って、ここでつぶやいてんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The べ~そ 2016

【告知】

2016年3月5日土曜日

長野県長野市戸隠 戸隠神社中社前



天の岩戸の前で八百万の神々が大酒宴
それを聞きつけた天照大神がひょっこり顔を出し、世界に日の光が戻りましたとさ。

日本書紀や古事記にある天岩戸伝説

2016年3月伝説の残る地「戸隠」でリメイクします。
毎年のことだけど。

八百万の神々には全国から集まった宴会好きの猛者たち
吉永小百合のCMでも同じみ「戸隠神社」の中社大鳥居の前なので主演「天照大神」は本物にお願いするとして
八百万の神々が喝采を送り天照大神が顔を出すきっかけを作った「アメノウズメ」役には大抜擢新人の「ゴロピカ」を起用!

プレゼンテッド バイ Theべ~そ実行委員会

Coming Soon!!

・・・本当はそういうお祭りではないです。

地元戸隠の人たちが来てくれた人たちにお酒や鍋を振舞っておもてなし。戸隠の寒さに反比例する人の暖かさ!

ゴロピカ初期から目をかけてもらっている成長の過程を知ってくれている育ての親。

孝行息子が今年も帰ります!

ぜひご一緒に里帰りはいかかでしょうか?

http://www.yukoyuko.net/guide/event/P17/S170001/EV10198483/?id=WG02107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »