« The べ~そ 2016 | トップページ | みなかみかまくら祭り&キャンドルナイト »

これでいいのだ

「面白かったけど、去年と同じだったね」

そんなこと言われて僕はどうしたら良かったんだろう。
言い訳や、言い分は飲み込んで、ヘラヘラ笑ってごまかす以外に何ができる。
お笑い芸人をテレビで見ていてかわいそうになる。 ネタを作りこんで、さんざん練習して、テレビで一回披露したら「あのネタ見たことある」って。
ゴロピカに期待されているものは常に新しいものなのか?
1年かけて公演ごとに行われたマイナーチェンジは届かなかったのか?
もちろん言葉が突き刺さってしまうのは僕にも思い当たるところがあるから 。
でもこれだけは言わせて。
手なんか抜いてないし、これでいいやなんて気持ちでやってない。
今一番自信のあるものを、今日できる全力で表現している。
時間をかけて新しい演目を作って、リリースして、ボツにして、それ繰り返して生き残ったもので勝負している。;今はもう生活や家族を犠牲にするほど、芸に身を捧げることはできないけど、今よりもっと面白くする方法をいつだって考えている。
って、ここでつぶやいてんだ。

|

« The べ~そ 2016 | トップページ | みなかみかまくら祭り&キャンドルナイト »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526509/64315060

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのだ:

« The べ~そ 2016 | トップページ | みなかみかまくら祭り&キャンドルナイト »