« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

湯野上温泉 火祭!

春が近づいているのでしょうか。
多くの人が新しい生活や環境に向けてワクワクと胸を踊らせ、新しい季節にウキウキしている今日このごろ。
ゴロピカは焦っております。
シーズンオフになったら取りかかろうと思っていたあれやこれ、新アイテム、新パフォーマンス、新衣装。
なーんにもやってない!
確定申告もまだしてない。
桜のつぼみを探しつつ、日々Amazonの欲しいものリストだけが増え続けています。
そんなわけで今週はまだ残る冬を探しに福島県の山深い南会津の湯野上温泉に向かいます!
毎回行く度に不思議なものが増えている。
でかい壁画とか、サイのお頭とか、最新のサウンドシステムとか。それらが温泉を軸にまとまっている辺りに妙に萌える!
切腹ピストルズのライブ。
ハイファナのワークショップ。
一級のファイアパフォーマンス。
ついでにゴロピカ。。。
遊びに行きます!
遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第35回いいやま雪まつり

第35回いいやま雪まつり

初めてパフォーマンスしたときは、真っ白に広がる雪のグランドに誰もいなかった。

ある年は100年に1度の大雪に見舞われ、途中で車を乗り捨て、衣装に着替えて電車で向かった。

インフルエンザ病み上がりの、生まれたての子羊みたいな状況の時もあった。

仮面ライダーショー直後の出番でお客さんが引き潮のように居なくなるのも味わった。

  もちろん、お客さんの手拍子歓声に囲まれたこともある。<BR>

2010年から7年目。
どの年も一筋縄ではいかなかった。
だからどの年も覚えている。
今年は勝ちに行く。
「何に?」 「自分に!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切腹ピストルズ!!

和テイストについて考える。
            特に海外進出を夢想するときとかに。

            和服、学ラン、特攻服、祭り纏
            衣装を何とかすればそれっぽく見えるのかなとか、簡単に考えてるゴロピカ。
            そんな時頭をよぎるのは、数年前に見たあるバンドのこと。

            切腹ピストルズ。

            会場にはいいてきた時点でもう雪駄、モンペ野良着姿。
            「衣装できたんだ・・・」と思っていたら、ライブ前にはステージ用の野良着に着替えてた・・・。
            礼儀正しく、話しかけたら丁寧に答えてくれる分、凄みを感じてしまうヤクザな雰囲気。
            「和テイスト」そんな言葉がもう恥ずかしい。
            和とは生き方だったんですね。

            ゴロピカが愛してやまない彼らが長野に来るというので話も気がずに飛びついた!

            室内ですって。

            ここは新メンバーのポテンシャルに期待しよう。
            この日がゴロピカデビュー戦となる新メンバー、ヒロシマン。ドラマーです。
            これで、和、洋、アフリカンの叩き手がいることになり、一層偏ったチームになりました。

            2017年、ゴロピカはどこに旅立つのでしょうか
            ?
            まずはここ!
            白馬トラックすバーに向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »